OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

ソーラーパネル/山梨へ出張中③~埼玉支店で健康注文住宅をプラン中!~

柏市で健康注文住宅をプラン中のブラコニです。

ソーラーパネル

引き続き山梨へ出張中です。
ソーラーパネルを乗せた家、本当に多くなりましたよね。太陽光買い取り制度は終わりになりそうですが、引き続き太陽光への流れは国策として進んでいるのが分かります。
無添加さんで家を建てるので、太陽光は無縁かなと思っていましたが、最後の最後でなんと急展開、我が家も乗せることになりました。
0宣言グループでも、装置が外壁の人のいないところにあれば人体への営業がないらしく施主への案内が始まったそうです。
パネルを乗せることで、光熱費が少し下がるのであれば、ありかな・・と。実際には他の光熱費が1つ無料で使えているぐらいの収入インパクトのようです。

皆さんはソーラーパネルに抵抗ありますか?


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2019

- Sep -

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

WRITER

このブログを書いている投稿者

ブラコニ

ブラコニ