OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

ガルバリウム鋼板仕様の物置に惹かれる~仙台支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

山形市で健康注文住宅に入居中の42tkbtsです。

キングコング西野亮廣さんたちが兵庫県川西市に美術館を中心とした壮大な町づくりをなさっているのですが、「町全体の磁場のエネルギーを上げて、伊勢神宮やセドナ並みのパワースポットにしてはどうですか?」と提案したところ、西野さんから『怪しい!』とツッコまれてしまいました。

澤田升男さんと親交のある、「アースしよう!」でお馴染みの工藤夕貴さんからも西野さんを説得して欲しいと思います。

 

————————————————————
ガルバリウム鋼板仕様の物置
————————————————————

物置と言えば、イナバやタクボなどよく聞きますが、違いがいまいち分からず、決め手を欠いていました。

外観に合うようなオシャレな物置にするか、予算を抑えるために安さを求めるか、長年使うことを考えて機能性を重視するべきか…。

【オシャレな物置のイメージ】

素材を調べていくうちに、ヨドコウは我が家の屋根材と同じガルバリウム鋼板を採用していることが判明しました。

【ガルバリウム鋼板の特長】

①サビに強い

②耐久性が高い

③耐候性が高い

④耐熱性が高い

⑤デザイン性が高い

⑥熱反射率に優れる

など

ガルバリウム鋼板に虜の私は、迷わずヨド物置に決めました。

もともとは雑草が生い茂り、土がむき出しになっていた場所に、自力で砂利を運びました。

2週間後、ここにヨド物置を設置する予定です。

できることなら、「アースパワー」という怪しい土を散布して、磁場のエネルギーを上げてパワースポットにしたいところです。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2019

- Jul -

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

WRITER

このブログを書いている投稿者

42tkbts

42tkbts