OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

土地のエネルギー~宮城県で健康注文住宅をプラン中!~

仙台市で健康注文住宅をプラン中のSSです。

こんにちは。

先日、学生時代の友人が自宅を訪ねてくれました。ほとんど子供と遊んでもらって終わってしまったけれど(笑)10年前に戻ったような空気の流れが心地よかったです。お家ができたら、彼女たちをお招きして0宣言の家の宣伝活動もしたいと思います(^^*)

 

《澤田氏による土地診断+α

2019年4月、この頃私と夫の中では、だんだんと家を建てる意思が固まってきたところです。

片付けもままならないまま、澤田さんをお家にお招きしてしまいました。

我が家にはお金や土地に関して少し特殊な事情がありましたので、その点について澤田さんは具体的な提案をいくつもしてくださいました。その時わからないなと思っていたことに、道筋をつけていただき、とても助かりました。

また、ちょうど澤田さんが香港から帰国されたタイミングだったため、仕入れたてのお金に関する知識もたくさん教えてくださいました。

惜しげもなく色々な知識を授けてくださったのですが、澤田さんの頭の回転が早すぎて終始いっぱいいっぱいな私でした(TT;;)トホホ

夫は仕事だったのですが、こんなにもお金のお話を聞けるとは思っておらず、夫にも同席してもらうんだったと後悔しておりました。

でもそこは流石阿部さんです。後ほどその旨をお伝えしたら、後日、澤田さんの話を整理して夫とも内容を共有しましょうとそのような機会を設けてくださいました。感謝です。

他に、持病がある家族のために医療情報についても教えていただきました。

こんなに色々教えていただいてしまって大丈夫なんでしょうかと汗かく一日でした(・_・;;;;)

土地診断というか、澤田氏のマンツーマンセミナーという感じで贅沢な時間でございました。

肝心の磁場測定ですが、「ジオパシックストレス」という言葉をご存知ですか? 見ていただいた土地の磁場はあまり思わしくない数値だそうで……ちょっと落ち込みましたが、仙台ではどこも同じような値だそうです。でも磁場を良くするための対策もしてくださるので安心です。でもたくさんの方が亡くなった場所は改善は難しいと聞きました。無添加計画では土地選びのセミナーも定期的に開催されています。

情報が多過ぎる社会ですが、自分や家族にとって必要かつ有益な情報は、自分から探して精査しないと掴めない時代だと思います。メディアから流れてくる情報は、誰のために作られ流れているのかを考えて見るようにしています。そんな中で出会った無添加計画さん、今後も長〜〜いお付き合いをお願いしたいです。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2019

- Oct -

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

WRITER

このブログを書いている投稿者

SS

SS