OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

愛を持って行動するか、身勝手なままでいるか~埼玉県で健康注文住宅をプラン中!~

飯能市で健康注文住宅をプラン中のつんちゃんです。

今朝、プチプラコスメを買いに、ドラッグストアに行きました。

 

開店3分前くらいに到着したら、まさかの大行列。

いまだに、マスク、トイレットペーパーを買い占めてる皆様がいるらしく、驚きました。

 

棚にマスクが置いておらず、

「今日のチラシでマスク入荷するって買いてあったけど、ないの!?」とやや、怒り気味のおばさまもいらして、唖然としました。

 

 

いやいや、店員さん責めても何も彼女は悪くないし、何も変わらない。

 

 

マスク買い占めて、家の中にこもって、カップ麺食べてたら本末転倒ですけど?

 

 

ある程度予防と対策は必要ですが、過度に恐れる必要はないと思うのです。

 

免疫力高まるごはんを食べて、

身体を元気に保つ方がこれから生きていくのに、本当に必要な時代になってきてますよ、と言ってあげたかった。(言うの堪えるの大変でした)

 

 

そして、

「テレビからの情報を浴びて、その情報鵜呑みにしたまま、不安だけ煽られて生きてていいんですか?」とも。

 

 

どこから情報を得てくるか、それを踏まえて自分でどう考え行動していくか、が鍵になってきますね。

 

そこに身勝手さを持ち続けるか、愛を持って行動できるかが、分かれ道。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Mar -

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

WRITER

このブログを書いている投稿者

つんちゃん

つんちゃん