OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

ホテルのようにすっきら暮らしたい~埼玉県で健康注文住宅をプラン中!~

飯能市で健康注文住宅をプラン中のつんちゃんです。

 

幼い頃から、海外旅行に連れて行ってもらってたとき、

 

さまざまなホテルにステイさせてもらっていたからか、

 

【ホテルのような暮らし方】が、気持ちいいと感じるようになりました。

 

 

わたしが思う、ホテルのような暮らし方とは、以下の5点です。

 

①空気がいつも清らか

②お風呂上がりにはバスローブを着る

③バスタオル、フェイスタオルは、ふわふわ&1人1枚

④置いてあるものは、最低限

⑤いつも整っている

 

 

どれもこれも、まだまだ程遠いのですが、常にこうでありたいと理想だけはあるのです。

 

ホテルのような暮らしをするには、まず

物の定位置があるか/ないかで、全然状況が変わることが、わたしの中で明確になっています。

 

 

あれこれ、定位置を決めるのと、種類別にどこにあると管理がしやすいかを、少しずつ確認している今日この頃です。

 

 


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Mar -

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

WRITER

このブログを書いている投稿者

つんちゃん

つんちゃん