OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

今週の建もの探訪/全ての部屋から桜が見える家~埼玉支店で健康注文住宅を建築中!~

柏市で健康注文住宅を建築中のブラコニです。

LDK

キッチンと階段

以前書いたように、毎週の楽しみとなっている建もの探訪。紹介された家で好きなところ、そうでもないところを好き勝手書きたいと思います。
いろんな家に触れてくると、目が慣れてどんなイメージ家がいいのかがだんだんと見えてきます。
これから検討中の方は、いろいろ見ることでイメージを膨らませるといいと思います。

———————————

今週は、全ての部屋から桜が見える家です。

高台で目の前が桜並木と公園の南東角地。公園の延長のような住まいというテーマのもとに、大きな空間かプライベートな空間へと続いていく構成のプランとし、起伏があるラフなワンルーム空間によって全体をまとめています。外部空間を感じるような、家全体が庭のような心地よい状態を目指して建てられました。

好きなところ
・この解放感、いいですよね~
・階段の感じと、回遊してるようなレイアウトが我が家と似てます。
・全体的に雰囲気が好み

そうでもないところ
・大工とインテリアデザイナーの夫婦…そりゃおしゃれな家出来ますがな。嫉妬します。
・こんなに桜ビューなら、半年くらいは咲いていてほしいな


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Apr -

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

WRITER

このブログを書いている投稿者

ブラコニ

ブラコニ